
動物園のにわか雨

あたたかいきみがことばをはなせたら。

競馬を見ること。

去年も有馬記念の時期はいろいろあって、楽しいことなんかなかったけど。

とりあえず競馬は見やんことにしてる。

中継では見やん、あいつも見てるかもしらんから見やん。

京都金杯でウインフルブルームが勝ったのも知ってるし、中山金杯でラブイズブーシェが負けたのも知ってるし、万葉Sでステラウインドが勝ったのも知ってる。

気にはなるけど、映像は結局見てない、あいつも見てたらいややし。

気はあうんでしょ、けどあかなんだ、気があう同士離れていく理由は何なんでしょう。


わたしが壊れてしまったから。


壊れたというより、昔に戻っただけやと思うねんけど、今周りにいる大方の人は当時をしらん。

そのせい。


生きててよかったなと思う、

正月は死ぬことしか考えられへんかったのに、よく乗り越えた。

えらいえらい。

多少の失敗はしてしまってるけど、とりあえず、生きてるだけ自分では褒めてあげようと思う。