動物園のにわか雨

あたたかいきみがことばをはなせたら。

スペシャルウィークのおはなし。

鍋を囲んだ。

カレー鍋だった。

一週間カレー地獄だと言うたら申し訳ない顔をされた。
こちらこそ申し訳ない。

年末以来の同期の部屋やけど、
変わってなくて安心した。
この短期間で変わるわけないでしょというけど、変わらんことはいいことだ。
変わらんなと言われると嬉しい。
昔を知ってくれてるのは、なんだか心強くもあるよう。

鍋はカレーだった。
胃が痛い。

10T

人に会うのがこわいため、準備はしておく。
変わるわけでもないし、足す気もないけど、お守りみたいなもん。
やっぱりこれでは効かない。
胃が痛くなるだけ。

意外にも会った人は優しかった。
すこし安心。
準備しなくてもよかったな。

いろんなことで、笑ってくれたからよしとしよう。
おもしろいから云々と、嬉しいことを言ってくれて、ああわたしはここにおってもええねんや、って安心なのか、嬉しいのか、どっちとも言えん気持ちをもつようになる。
ここにおってもええんや。
すこし許された気分。

雨降ってきたみたい。
明日、三加茂から脇町まで、原付で帰らんなんのに。
20kmくらいあんの?
先が思いやられるね。

20代前半で、先が思いやられるなんて言ったら、心配されるかもしらんし、おこられるかもしらん。
おこられるのはいややしね。

かなしいかな、次回からは量が増えてしまいそうね。
ゆるやかにいきましょう。