動物園のにわか雨

あたたかいきみがことばをはなせたら。

祝日。

たばこ吸いながら、ふと冷静に考えるときがあって。

このままじゃふつうの幸せはないな。

って。

ふつうの幸せってなんでしょう。

 

三連休はやっぱり落ち込んでて、でも何が原因で落ち込んでるのかもわからない状態だった。

少しだけ気力は残ってたから、好きなことしようって思って、

大相撲中継みて、近所にお買いもの行って、晩ごはんをつくった。

先輩が家にきて、一緒にごはん食べたけど、いけるね、ってゆってくれたのがうれしかったのでした。

用事が済んで帰ったあとは、やっぱりまた一人で、なんとか心をなぐさめてる状態。

こういうときにspeenaの歌はやさしくて、それ聴いて一人で勝手に、ゆっくりしよう、って思うわけ。

誰がやさしい人で、なにがやさしいものかってのは、人によって感じ方ちがうと思うのね。

 

お花屋さんに行って、ガーベラの花を買った。

柄じゃないでしょ。

でもこういうこともするのよ。

 

店員さんに寒いのは苦手ってきいて、

とりあえず部屋のまんなかに置いてみた。

とても愛おしい。

愛おしいって思える存在があるのはすてきなことだと思いました。

 

speena、名前変わったのは知ってたけど、どうやらそれもやめてしまったみたい。

ブログ読み返してみたら、やめたあとに元メンバーのことディスってた。

あの人たち今頃何してんのか気になってみたらそんなんだったので、

残念な気持ちになったのでした。

やさしい歌を歌ってた人ってこんなんなんかな、わからん。

じゃあこのやさしい歌は何なんでしょう。

わからん。

歌に人格は関係ないんかな、世の中にはいい歌溢れてるけど、そういうもんなんかな。

 

お昼ごはんは作る気力おきなくて、マクドナルドにしたけど、行く直前になってこわくなったりした。

人のおるところって怖い。だから家におるしかないな。

結局お持ち帰りした。注文するのもできあがり待つのもつらかったな。

ちょっともおうこれはだめかもわからんね

元気に生きておれるのは画面の中だけかもしれない。

なんで祝日は病院開いてないんだ。

 

やさしくしてくれるみなさんありがとう、

明日ふつうに仕事いけたらいいな。

途中で足がとまりませんように。

だからやさしい人になろうって思いました。

 

ちょっとは楽になるかもしれない。

カリカリ無駄に気をはらずに、楽になったら、

少しはやさしくなれると思う。