動物園のにわか雨

あたたかいきみがことばをはなせたら。

御堂筋の地下鉄にて。

大阪に帰ってきました、今は連続休暇です。

やっぱり大阪がええね、育ったところというのは、それだけで自分を迎えてくれるようで。


自傷のこともブロンのことも、通院のことも処方薬のレクサプロとメイラックスのことも、全部、職場の上司にも同僚にも友達にも親にもカミングアウトして、わたしは自由になろうと思った。


わたしはパーソナリティ障害です。


この先、生きていくにあたって精神障害を隠すつもりはないし、わたしに関わる、あるいは関わった人にはむしろ知っていてもらいたい。

免罪符にしようとかはないけど、ひとつ、「わたしはこんな性格なんですよ」ってな具合の意味で。


ただ、公開すれば引く人はおるかもしれないね、今後、結婚なんかも難しくなるんじゃないかなと思うと、不安はないわけじゃない。

でもまあ、これがわたしですし、仕方ないよね。


この休みには旅行に行ったりします。

とりあえず今の抑うつと不安障害の療養に。