動物園のにわか雨

あたたかいきみがことばをはなせたら。

湯。

和倉温泉に行ってきました。
温泉はまあ温泉で、とてもよかった。
また行きたいな、北陸は、いいとこだ。

穴水まで足を延ばして、遠藤関のパネルと写真を撮って、帰りののと鉄道
花咲くいろは列車で、車内放送も声優さんがやってた。
そのときはなんともなかったけど、時間が経ったら、当時現実と違う架空の世界におったような気がしてね、あれは危険やと思った。
いつもあとから、当時別世界におったんでなかろうかと思うときがあって、ちょっと混乱する。

サンダーバード号はとても速くて、これは正義。
特急列車は特急列車であるから正義なんであって、でも正義であるにはそれなりのものを持ってないといけない。
サンダーバード号やアーバンライナーなんかはそれを持ってる、特急剣山号は、ちょっと考えもんやな。

特急論と温泉論と都市政策論が交錯して、頭が変な方向にいきそうね。