
動物園のにわか雨

あたたかいきみがことばをはなせたら。

これで終わりにしよう。

"仕事がない日は行くとこない。
 今日三回目のシャワー溶けそう。"

過換気症候群でぶっ倒れて、それから長い休みだった。
幸いにも職場の上司や本部は優しくて、復帰の手筈も整っている。
仕事がないとすることなくて、今では仕事が好きになってしまってるようであって、消去法でなく仕事がしたい。
本当は今週いっぱい休みやったけれど、所属長から救援要請があって、金曜出勤することになった。
やった、事務の仕事が待ってる。
今度こそは、順当に、一週間、また一週間と重ねていって、まともに仕事がしたいな。
明日も仕事か嫌やな、って思うのすら懐かしいけれど、その憂鬱が生きる上では必要なのかもね。

体はついてきてくれるかな。

私の口は嘘つきやけど、頭と体は正直やから、いけるいけるって言うたところで、おかしくなったりぶっ倒れたりしるのね。
つくづく周りに恵まれた、幸せな人生でよかった。

三月は一週間しか仕事してない。
休み休み仕事するの、これで終わりにしようと思ったこと。