動物園のにわか雨

あたたかいきみがことばをはなせたら。

直線少女。

ヴィクトリアマイルとは、なんかこう、あまりワクワク感はないレースですが。
しかし。
ストレイトガール号が勝ちました、最高。
ミナレットのおかげで、配当は大変おもしろいことになっています。



我らがマザーレイクとは、言わずと知れた琵琶湖のことで、私たちはその水で生きている。
それ以外にはそれほど愛着があるわけではないけれど、暇だったのでリトルカブで行ってきた。
これについてどうこう言うことはなし。

八尾ヒラは車だと混んでイラつくが、原付だとスルスル抜けてこんなにも快適。
以外にも、住道の橋は初めて渡った。
いつも横の歩道橋やったから。

第二京阪は極めて快適であり、これもまた、原付ではスルスル抜けて良い。

鴨川に男女が座る話について、今日は陽気が良いのに人が少ないとか、趣味の悪い考えとともに五条大橋を渡ったら、山科から国道1号に分かれるところで道を間違えた。

帰りは京阪国道を快適に爆走し、これが幸せであった。
枚方は招提の船橋川の横っちょに、ニトリモールができるらしい。
社長とオカンがもめているそうですね。

順番としては船橋川、穂谷川、天野川。
でも交差点名が「天の川」なのはどうしてでしょう。
渋滞で有名な場所ではあるけれども。
国道1号と168号の、ただ一度の出会いの場所であるからか。

今日わたしは、近鉄とも、京阪とも、学研都市線とも、東海道線とも、何度も出会っているけれど、国道1号と168号の出会いは天の川交差点の一度だけであって、それもまた、ロマンなのかしら。

京阪国道で横から飛び出してきた黒のベンツにこかされかけた、許さん、事故ってグチャグチャになればいいんじゃないかな。