動物園のにわか雨

あたたかいきみがことばをはなせたら。

さびしい。

月曜日のお昼というのに、家にいる。
なぜかというと、仕事を休んだからだ。

土曜日にODをして、なんでもありの200錠弱、飲み合わせも量も最悪で、家族が帰ってきたときには、それはもうわたしは全身真っ赤にして眠っていたそうな。
そのときわたしは幻覚をみていた。
起きていたとおもう。

事の発端は金曜日、難波で南海電車から近鉄に乗り換え、改札へ向かう最後のエスカレーター手前で足が止まった。
こんなのは実際にあるのかと思った。

これから家に帰るのか。
エスカレーター、乗らないでみようかな。

足は意外とあっさり簡単に止まった。



土曜日。
わたしの仕事はカレンダー通りなので土日が休みである。
来週の日曜日には試験もある、勉強しなければならない。
勉強は、どうも好きになれない。
休みは貴重か、そうではない。

今わたしが世界でいちばん好きな仕事から二日間も離れるのか、耐え難い。
記憶も何も、飛ばして、月曜日にワープしてしまおう。

結果、自傷とOD。



トリップ中に、すきな人にラインで告白して、ふられたみたい。
あほだ。



昨日は土曜日飲み会で会うはずだった人たちが家に見舞いにきてくれた。
好きな人のことと、嫌いな人のことを話して、少し楽になれた気がした。
わたしはボーダーだから、で、それだけで壁を作ってしまう。
受け入れられる人でないと、無理。
でも、受け入れようとする姿勢に下心を感じると、全て嫌になる。



今日は仕事を休んでいる。
胃が物凄く痛い。
あほだ。

好きな人を失って、仕事もできなかった。
あほだ。



でも、もう一度会いたいな、と思う。