動物園のにわか雨

あたたかいきみがことばをはなせたら。

自分語り。

土曜日にodで半死にし、土日と月火をフイにした四日間がありました。
ご迷惑とご心配をかけたみなさん、ごめんなさい、そしてありがとう。

仕事は面白いが苛々していたり、帰宅が苦痛で難波で足が止まったり、不調は続いておりましたが、
昨日、
変化がありました。



家の前で喫煙していたら、ふっと、何か頭の中から抜けていく気がして。
そしたら、今まで何をそんなにカリカリしてたんだろうか、と思うようになったわけです。

"仕事仕事って何かに取り憑かれてたんだろうか"
"本当に取り憑かれてたんじゃないか?どろろん"
(或る会話より抜粋)



今日から仕事に復帰しました。
本当にこれまでの苛々か焦りは何だったのか、晴れやかに、先週までと同じ業務をこなしていたのでした。
先週までより楽しい。
この充実感は何。



私は元々多趣味な人間です。
鉄道、川、地理、旅行、野球、相撲、カブ、音楽…。
仕事と趣味は別と考えて、壁を以って考えていましたが、もしかすると、仕事も趣味の一部に取り込まれていってるのかもしれませんね。