動物園のにわか雨

あたたかいきみがことばをはなせたら。

四十九日も過ぎていないけど。

9月からこのブログはお休みしてました。
書こうかなと思ったことはあったんですが、
ほかにもまあいろいろありまして。

これは近況報告です。

病状は回復傾向。
レクサプロ(SSRI)の処方がなくなりました。
よって、現在処方されているものは、
安定剤と眠剤のみ、ということになります。

SSRIがなくなった、やったやん。
と、思うでしょ?

違くはないけど、違います。
離脱症状(この場合は退薬症状というほうがいいのかしら)が大変つらいのです。
自業自得といえば自業自得やねんけどさ。
想像を絶するものです。

なので、レキソタン飲んでます。
ドクターの許可もあるうえでのことです。
ご心配なく。



新しい眼鏡を買いました。
お気に入りです。
視力も悪くなってて、
それに合わせて度数を高くしてもらいました。

お気に入りですが、
祖母がこれを知ることはできないな。

ということを考えていましたら、
できたのが下の詞であります。



新しい眼鏡

新しい眼鏡を買った、
けれどあなたはそれを知らない。
知る由もなかった。
さよなら、お祖母ちゃん。

大好きだったよ、お祖母ちゃん。
大好きだったよ、お祖母ちゃん。
心配かけてごめんね。
さよなら、お祖母ちゃん。

胸張って生きられるように、
努力しなくちゃいけないな。
天国で笑顔のあなたとまた会えるように。



五分くらいですっとできました。
旋律もついております。
家で少し歌ってます。
伴奏はギターかキーボード、
どちらがいいかしら。




とまあ、センスのない人間の作った音楽なんてほっといてもらえば良いと思いまして、
昨日、カネコアヤノ氏の新アルバム「恋する惑星」を購入しました。

前作「来世はアイドル」もハマったけれど、
今作もハマった。
人間的でよい。

今年のアルバムなら、白波多カミン氏の「白波多カミン」とタメ張れるかな、
白波多氏はエグい人間味が魅力なので白波多氏のほうが私は好きかもしれない。

現状、女の子にCD貸すなら、白波多カミン、カネコアヤノ、平賀さち枝