読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

動物園のにわか雨

あたたかいきみがことばをはなせたら。

正月ってめんどくせーですね。

あけました。

今日友達と話していたら、平成21年が19歳かそこらだったのね。
いま平成28年でしょ、
歳とりましたですねえ。

特急あさま号が横軽ともども無くなったのが、平成9年でしょ、19年も前なんですね。

唐突に鉄道の話をしましたが、最近は鉄道模型に凝ってまして、延々と買い物に出かけたり、ウェザリングをしてるわけでございます。
f:id:welwyna:20160104001923j:image
かっこいいですね、貨物列車。

おそらく、大半の方が何のこっちゃわかりませんでして、フェイスブックに写真を載せてもまずコメントなんかはつきません…。

そらそうでしょうね。

◎近況
病気はここのところ改善してまして、
薬も案外飲まなくていけるようです。
処方も止まっておりまして、
完治とはいかんようですが、
ぼちぼちいけるようです。
寝起きの機嫌が悪いのは元々です。

仕事も順調なのかはわかりませんが、
滞りなく行っておりますよ。
気分が乗らん、とか、わからん項目があるので不安、とか、
そこらへんの感情も頭の整理ついて明確になってきてますので、
いいことなのではないでしょうか。

様々な方々に、
仕事やめたん?
と訊かれますが、
やめてません。

変化のない日常を送っていますので、
近況は以上で終わります。

初詣というんですか、
伏見稲荷に毎年行くわけですけれども、
今年はわたくし一人でございました。
人いっぱいでね、
ワイワイやってるのを尻目に、
俗物的なですね、など思ってました。
こちとら極めて形式的に終わらしてしまいましたので、何がなんやらよくわからん、というところです。
どっちがいいんでしょうね。

行きたいところ
・温泉
・川
・湖
・海

水回りばっかりですね。
水生生物かなんかか。
ところが雨は嫌いなんです。

f:id:welwyna:20160104001325j:image
江の島に行く途中。」
片瀬海岸って、水汚いじゃない。
よく泳ぐよね。
写真は晩秋の頃ですが、
これくらいで浜に佇む程度ならええんではないかと思うんですよ。
これだけでも、江の島行きてーなあ、と思うのであります。
もっとも、当時は便意を催してそれどころではなかったんですけどね。

そういえば、
12月に大腸カメラをぶち込みましてですね、
なんとも痛いですね。
絶食と下剤飲むのとで一瞬痩せましたが、
済んだら元の通り食べ散らかすので、
あんまり意味ねーなと思った次第です。