読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

動物園のにわか雨

あたたかいきみがことばをはなせたら。

悲しいこと。

私がしんどかった時期によく読んでいたブログがなくなっていた。
少しかなしい。

文章と内容が魅惑的であり、おだやかじゃないことであっても、読んでいて落ち着いた。
麻薬のようであり、支えだった。

麻薬は、支えになるのよね。

夜寝る前に、急に想像力がかき立てられて、恐くなったりする、
悪い方向に体が動きそうだった。

顔を出さないだけで、奥底ではまだまだ噴出する機会を探っている、
一年前から、根っこは何も変わっていないのだと知って、少しかなしい。

f:id:welwyna:20160526220610p:image
この手のものを3回か4回ほどやっているけど(全部同じものなんだろうけど)、結果は毎回変わらんね。

本当にそうなんだろうか。
そうなんだろうね。

単なる性格と、病気あるいは障害の線引きは曖昧だ。
病院に行って病名がつけば病気、病院に行かず病名の付かない状態であれば病気ではない、のか。
今の私は通院していないから、病気ではない。

でもね、例に当てはめてみて、しっくりくることがようけある。自分の状態に、これなら説明がつく。

この手の話に前向きはないように思う。
前を向こうにも向けないことが、時々あるんだよ。