動物園のにわか雨

あたたかいきみがことばをはなせたら。

無題。

今年もよろしくお願い申し上げます。

 

今更だと思う?

てち(欅坂の)が今年初めてブログ更新したからこちらも何かしら書かなければと思って。

 

生存報告を兼ねます。

わりかし簡単に死亡説が流れてしまうクチなので。

 

 

 

●さまざまな場所に行きました その1

 

年末の三連休に福井に行っていました。

やや雨に降られましたが、わりかし面白かったですヨ。

 

f:id:welwyna:20170113211209j:image

ウツロイド。

(越前松島水族館にて)

 

f:id:welwyna:20170113211316j:image

三国港駅にて。

単コロの電車を見て、一緒に行った人はゲタゲタ笑っていました。

電気で動くだけマシだぜ?

 

f:id:welwyna:20170113211445j:image

とり年ですので、トリの写真を置いておきます。

 

 

●さまざまな場所に行きました その2

 

11月ころに一週間ほど東下りをしていました。

一人で旅行するのは自由に動けて楽ですが、頻繁に気持ちが暗い方向に飛んでいくのには辟易してしまいます。

ですので、東京ではわたしの大好きな様々な人に会っていました。

ここ2年ほどで、"普通に会話ができる"/"普通に会うことができる"相手が一気に減りました。

その意味では、東京は数少ない安らぎの街かもしれません。

 

f:id:welwyna:20170113212003j:image

小諸。

時期がわかるかと思います。

 

f:id:welwyna:20170113212400j:image

懐古園のC56 144。

小海線といえばC56、C56といえば小海線でして、よって佐久平にはC56がぱらぱらとおります。

そのひとつ。

 

f:id:welwyna:20170113212615j:image

小海線

Nゲージを持って行きました。

理由は後述。

でもこれもやりたかった。

ばかかと思われるかもしれませんが。

小海線は幼少期に憧れた汽車なのです。

 

f:id:welwyna:20170113212808j:image

野辺山、C56 96。

ばかかと思われるかもしれませんが、一目見て涙を流してしまいました。

およそ15年振りの野辺山です。

忘れかけていました。

 

f:id:welwyna:20170113213943j:image

清里駅 C56 149。

たかね荘で雨曝しになっていたのが、駅前に移されていたとは知りませんでした。

おかげで3機もC56を見ることができました。よいです。

 

f:id:welwyna:20170113214259j:image

西武2000系

顔も体も声もたいへん好みです。

 

f:id:welwyna:20170113214425j:image

LSE、初めて乗りました。

勧められて乗った次第ですが、よかった。

 

f:id:welwyna:20170113214615j:image

箱根湯本。

 

f:id:welwyna:20170113214549j:image

新河岸川

 

f:id:welwyna:20170114111007j:image

レッドアローも初乗車。

 

f:id:welwyna:20170113214943j:image

池上線。

7700系はまだ生きていたのですね。

 

途中には桜田くんの家にお邪魔しまして、平日のさなか運転会をしました。

お疲れ様のところごめんね。

 

f:id:welwyna:20170113215148j:image

EF210 123とタキ[上]

桜田くんの田都線ジオラマにて。

武蔵野線ぽい」という理由で。

 

f:id:welwyna:20170113215449j:image

ついでにコキ。

似合うよね。

勝手にこじつけておいてアレだけど。

 

f:id:welwyna:20170113215544j:image

田都線のトンネル、この高架線、桜田くんのジオラマは様々のギミックを駆使しています。

これらが本当にそれっぽく見えるのでした。

あと、DE10はストラクチャーとしてもたいへん有能であります。

端の線路に置いておくだけでいい。

 

f:id:welwyna:20170113215935j:image

機関区の撮影会。

EF66[桜]

EF65 87[上]

EF65 1100[上]

これも、それっぽい。

 

f:id:welwyna:20170113221520j:image

227系[桜]

105系[桜]

桜田くんが227系を推していましたので、見せてもらいました。

他の電車の転落防止幌は嫌いですが、227系のそれはひとつの味ですね。

 

いやほんと、平日の晩にお邪魔してすみません、どうもありがとうございました。

 

 

 

●その他

 

f:id:welwyna:20170114022915j:image

6Vのミミッキュを出して喜んでいました。

 

 

 

とりとめもありませんが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

f:id:welwyna:20170114023006j:image

 

エリー マイラブ 疏水…。

 

ばいばい。