読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

動物園のにわか雨

あたたかいきみがことばをはなせたら。

吹田機関区にレッドベアを見に行った話。

題名の通りでございます。

どうやら北海道からDF200形123号機が吹田まで回送されてきたらしいので、24日、ある試験の帰りに寄り道してきました。



ぱちり。

f:id:welwyna:20160126180155j:image

建屋に入ってんので、あまりよく見えませんでした。
が、たしかにDF200ですね、初めて見ました。

幼少期にモノの本で知って、「凸と違ってかっこいい」など思っておりましたが、たしかにかっこいい。

改造のうえ稲沢に転属というのがもっぱらの噂ですが、どうなんでしょう。DD51形の置換え。
北海道も、室蘭の油槽所閉めたりで機関車余ってんでしょうか。
(耐寒耐雪装備ムダじゃねーの?)

近所の貨物線をDD51が走らなくなって少し経ちます。

ぱちり。

f:id:welwyna:20160126181409j:image

桃太郎(手前)とPF(奥)。さらに奥にはEF510だろうか。
(桃太郎とDF200は似てるよね。)
桃太郎は素直に大好きですね、かっこいい。

f:id:welwyna:20160126181729j:image

ついでにPFの仕事中の写真をば。
大阪貨物ターミナル発、高松貨物ターミナルゆきの75列車です。
かっこいい。

しばらく吹田に行く用事もねーわと思ってましたら、この日にEF510-500形が回送されてきたんですね。
知らなんだ、まあ富山所属ならそのうち近所でも見れるでしょう。



話は変わって。

吉澤嘉代子ちゃんという歌手が好きなんですが。
今度アルバムが出ますね、題名は「東京絶景」。

アルバムと同名曲「東京絶景」がYouTubeでちょこっと聴けますが、
東京は美しいだの、東京は星が見えないけど夢を見てるだの、
こいつ地方出身だったか?
と思ったわけですが、
よく考えりゃ川口じゃん、荒川渡ったら実家じゃんね。笑

そんなに違うんかねえ、
赤羽じゃあかんのかねえ、
と、思ったようなある平日でございました。

おしまい。